イラストでご飯を食べていけるように頑張るブログ。

駆け出しイラストレーターが、絵で生きていけるよう頑張ります。

偏頭痛持ちによる頭痛対策。

おはようございます。昨日は夜中にふとお酒を飲みたくなり、飲みながら作業をしていたらいつのまにか床で寝てました。 
今更再びちゃんと寝れそうにもないので、今日はもうこのままいきます…。

01
突然ですが、私は偏頭痛持ちです。 体調が優れない時・気圧の変化・生理前が酷いです。 そもそも毎日PCの前にいる時間がほとんどなので、眼精疲労や肩こりの影響も大きそう。ちょっと頭痛いな~ で済む時もあれば、やばいもう起き上がれない…って時まで様々で。出来るだけ薬は飲みたくないので、最近試しているのがこれです。


湿布を貼る。
 
02
こめかみと鼻筋にかけて、湿布をちょうどいい大きさに切って貼ります。こめかみに湿布って、よく漫画でおばあちゃんがやってるやつですね。あれ何なんだろうな~って思ってた記憶がありますが、まさか自分がやる日が来ようとは…。でも、すごい、効く。

お肌が弱い方は低刺激タイプを使った方がいいと思います。あとこれをやった時は、出来るだけ紫外線を浴びないほうがよさそうです。 紫外線過敏症になりやすい湿布もあるみたいなので…。 私は普通の安い湿布使ってますが、今の所問題はありません。

03
更に。何かちょっと鼻炎っぽい頭の重さがあるなって時は、鼻筋の横から頬に向けて貼ります。目に近いとめちゃくちゃスースーするのでご注意を。 鼻が通って呼吸が楽になります。

04
そして。私は無意識に食いしばる癖があるのですが。エラ付近を触ってゴリゴリしている時は、耳たぶ前からエラにかけて湿布を貼ります。
剥がした後はちょっと小顔になった気がしなくもない! 奥歯付近がゴリゴリしてる方は、ぜひ一度試してみてほしいです。意外と凝りますここ。

どこも貼ってじんわり感がなくなったら、すぐに剥がすようにしています。長時間貼るのはお肌に悪そうなので、寝る前とかは絶対NGです!

顔に湿布を貼っている姿はなかなか奇妙なので、人に見られると場合かなり心配されますのでお気をつけを…。


それでもどうしようもない時はあずきのちからを借ります。

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 

目元用が神だったので首肩用も買いました。レンジでチンして乗せるだけで、じわじわほぐれていく感じがめちゃくちゃ気持ちいい。ほんのりあずきの匂いがするのも癒される…おすすめです。